Rosetta*H 季節の花だより はじめます



季節の花だより。
生花を取り扱うようになったら、自分のお店をすることになったら、
いつかやってみたいと思っていた、季節のお花のご提案。

花や葉もの、時には枝物や実物を組み合わせ、
移ろう季節をお楽しみいただける内容になっております。
お花の名前やお楽しみのポイントを添えてご用意いたします。
お花の量は3000円分(税別)です。
ご家庭にある花器で、気軽に飾っていただきやすい量です。

原則毎月第3土曜にご用意いたします。
ご来店での引き取り、全国発送(送料全国一律1200円税別)でお渡しいたします。
ご注文の締め切りは毎月第3火曜。

早速ですが、2月の花だよりのご注文の受付開始いたします。
締め切りは16日(火)まで、お受け取りは店頭、発送ともに20日(土)となります。

ご注文、お問い合わせは→
もしくはOnline shop→http://shop.rosetta-h.jp
(Online shopからはクレジットカード決済が可能です)

定期的なご利用、単発でのご利用いずれも可能です。
ご自宅用でのパッケージですが、気軽にお花を贈りたいというシチュエーションでも
ぜひご利用くださいませ。

まだまだ手足が凍るような毎日ですが、
立春を過ぎ、日差しが少しずつ春めいてきましたね!
ただいま切り花は春の花がピーク、かわいくて楽しいお花をご用意いたします♡
市場での仕入れが楽しみですー!!


えぐち

Rosetta*H 店舗住所
京都市西京区桂上豆田町39-102
今月の定休日は16日(火)
       27日(土)らくさいマルシェ出店のため、店舗はお休みです。



 

東急ハンズ京都店

6月19日(木)、京都に東急ハンズがオープン。

そちらでRosetta*Hの商品をお取り扱いいただくことになりました。
地元京都では初のお取り扱い店さま。
ひいきするわけではないけど、やっぱり地元♡
お話をいただいた半年前から気持ちは高まっておりました。

1階、エントランス入ってすぐ右側がグリーン関連のコーナー。
その棚の1つがわたしたちの商品スペースになります。

母の日明け、まずは商品の陳列に伺いました。



アイアンとウッドというとってもシンプルでかっこいい什器に、
ガーデン、植物にまつわる商材がずらり。
ハンズさんのスタッフと、ワイワイ盛り上がってディスプレイ。

そしてオープンの日、わたしたちも午後から閉店まで、
店頭で接客させていただきました。



平日、梅雨時。
そして京都の人のイメージ→新しいものに飛びつかない。
(これは一概に言えないとわたしは確信しておりますが)

そーんな人来ないんじゃないかなーなんて思っておりましたが、
午前中から入場制限!
レジが大混雑!!
夕方までに1万人以上の方にお越し頂いたとのこと。

オープン時の店内を撮影しようなんて、甘かった!!
なのでいただいたステキな画像をこちらに掲載いたします。








あっという間にオープンから1週間。
ロゼッタの商品たち、たくさんの人に地元京都でかわいがっていただけるよう、
季節に合わせて、リースを中心にラインナップ!
(ヘアアクセサリー系は今のところはお取り扱いありません)

地元のみなさま、
そして旅行に行かれた時、ぜひお立ちよりくださいませ。
こじんまりしたハンズさんですが、京都らしいもの、新しい試みなど、
どのフロアもとても楽しい売場ですよー!!

東急ハンズ京都店HP→

えぐち



 

Rosetta*H クリスマスリース受注開始!!!





今日の東京は28度。湿度も高く、朝の掃除で汗だくになったワタクシ。
お店なんてエアコン冷房ですから...気分盛り上がりません、が...

すでに10月に入り、うかうかしてたらあっという間に年末!!!なんてことに。

みなさん、今年のクリスマスリースはお決まりでしょうか??

昨年の今頃、Rosetta*Hの活動準備期間ではありましたが、
友だち、知り合い、そのまた先の方々がご注文くださって発送したクリスマスリース。

本年はテーマを設け、カタログにしてみました。

Rosetta*Hの2013年 クリスマスシーズンのテーマは
[Warm Heart]


みなさんがこの季節、暖かい気持ちで過ごされますようにと願いを込めて、
ひとつひとつ手づくりでお届け致します。

10月25日(金)着分から承ります。(着日指定可能です)
発送でのお届けとなります。送料全国840円。

ご自宅用に、またギフトやお歳暮などのお遣いものにもぜひ!

わたしと樋口でRosetta*H魂(?)を込めてひとつずつお作りいたしますので、
数量には限りがあります。
お気に入りの商品がございましたら、お早めにお申し込みくださいませ。

もちろん、オリジナルのオーダーも大歓迎!
お気軽にお問い合わせくださいませ。


オンラインショップはこちら→

お問い合わせ、ご質問などはこちら→



 

リースの秋!

タイトルには「秋!」と書いてみたものの、
今日の東京はまた真夏日に逆戻り。

集中して作成していると、背中にじとーっと汗をかいてしまいます。

ここしばらくは、
オーダーのご注文対応に加えて、
ブライダル小物、展示会装飾、委託販売などなど、商品作りペースアップの日々。

また、植物リース(いわゆる貸し鉢)のコーディネートという、
新しいお仕事もさせていただいていました。
(ショップ準備中につき、画像はまたの機会に...)


オーダーいただいたご注文を少しご紹介。


華やかな秋、といった雰囲気のオーバルリース。
ヘアサロンオープンのお祝いとして。

使用している黒やベージュの実物、アートフラワーなんですよー。




ネパール料理屋さんの周年お祝いに、
スパーシーなイメージの全てドライフラワーでのリース。
カレーをイメージするような、マスタード色の素材を集め、
マリーゴールドのオレンジで明るさをプラス。

ペッパーベリーやルー、タンジーといった実際のハーブやスパイス素材を合わせ、
よりお店の雰囲気に合うリースに仕上がりました。
(目黒駅前のネパール料理店への贈り物。
偶然!わたくし行ったことのあるお店でした!!)





そして今日の午後、樋口が仕上げていたリースは、
お店に飾った瞬間、あっという間にお買い上げいただきました。
ご友人へのギフトとして使用されるとのこと。
これは直径30センチほどのものですが、
一回り小さなサイズのものも、ご自分用とにオーダーいただきました。

オンラインショップに掲載しているリースと似ていますが、
黄色い素材を加えて、ナチュラル+ちょっと毒(黒い玉)に優しさが加わった...という
イメージが真逆な雰囲気のものをひとつのリースの中に入れ込み、
なんだか女性をイメージさせるものになった感じがします!!

頭のなか???って感じでしょうか...
女性は優しい一面と強さを兼ね備えてこそ!!という意味でございます。


秋冬は、なんとなーくリースを飾るシーンの多いシーズン。
8センチのちいさなちいさな世界のものから(これが予想以上の売れ行き!)
50センチ近くある大型のものまで、いろいろご用意しております。


えぐち



ここしばらくのRosetta*Hの日々

いよいよ8月に突入しましたねー。
街は夏休みモード。
今朝は電車に乗ってる人が若干少なく感じました。

花の仕事としては、いちばんイベントが少ない時期ではありますが、
そろそろ秋以降のイベントラッシュに備える最近です。
クリスマス、お正月というメインのイベントももちろん、
レッスンにお越しいただく方も、きっと多くなるだろうから、
より楽しく、ウキウキするようなものも提供したいしなあ...とか、
樋口と相談しながら動かす手。
(そして秋のことで頭いっぱいになって話が脱線しまくり、とかもしょっちゅうですが)



地面と平行に吊って見上げて楽しむリース。
二の腕ぷるぷるしながら、実際の目線で作成。


自然感を大切に、少しだけ作り込んだ世界と融合。
真ん中に裸電球でも入れこんで、シャンデリア風につかってもかわいいのかも。


春から作っているソラフラワーなどを使ったリースも、
若干秋冬を意識した感じに内容チェンジ。
ゴールドとブラックのボールが、少し幻想的な雰囲気を醸し出して、
ただただナチュラルな感じじゃない、ニュアンスのあるオトナナチュラルに。

そんなこんなはonline shopにアップしておりますので、
ぜひご覧くださいませ。


最近いただいたオーダーの中から少し。


バーの開店祝いとして。
暗いところ&お店のテイスト西海岸っぽい、というところで、
反対色の黄色と青で明るい中にもグリーン多めでナチュラルテイストをプラス。

配達に伺ったところ、ずっとそのまま飾れるのでうれしいです!と、
送り主さまがアートフラワーを選ばれた理由をドンズバ言っていただき、
なんだかわたしもうれしくなってしまいました。

何度かバーのお祝いのお花はお作りしましたが、
普通のお店より暗い照明で見るとなると、
そこに映える花はヴィヴィットなトーンのものか、真っ白。
お店の中でとっても美しくスポットライトを浴びたようになっていました。



ふんわりやわらかーな色のバラと白の小花を選ばれ、
とても優しい雰囲気に、というご希望。
締まる色の実物と優しい葉ものをご提案。
ベージュの丸い器にコロンとアレンジメント。

おばあさまへのギフトを、帰省の際にお持ちになられるそう。

年配の方や出産直後の方など、
思うように手入れが行き届かないときに、それでもお花を、という時、
アートフラワーは活躍すると、以前ブログでもご紹介しましたが、
やはりこういうシチュエーションでのご注文、いただくこと多いです。

来たる敬老の日に、贈り物の選択肢の中にぜひご検討くださいませ。

できたてホヤホヤの商品画像もチラッと。


人気商品のフレームアレンジ。
今回は明るい色に実物たっぷりで、秋の気分も盛り込んでみました。
大きい方にはL版くらいの空間があるので、
写真を入れてへメッセージを添えてプレゼントしたりするのも!



帰省の際にこんな手みやげで両親にメッセージとか...いいかもしれません。

コサージュもやや秋モードのもの、そろそろ店頭に並びだします。



夕方涼しい風が吹いて、ショップはドアを開けて営業中。
気持ちのよい1週間がまた終わろうとしています。



あ、ショップでは13日(火)まで、植物20%OFFで販売しています。
ご来店の際は要チェックですよー!!


夏期休暇のお知らせ→ ご来店・ご注文の際はご確認お願いいたします。



えぐち
















カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード