3月26日(土)らくさいマルシェ出店いたします



今月で3回目の出店となる、らくさいマルシェ。
前回も好評だった生花のブーケとともに、今回はドライフラワーブーケも用意しています!
そしてギフトでのお買い求めの多いリース、
新生活や送別会など、春はいろいろそういったシチュエーションも多いかと思います。

そして暖かな日が続くと植えたくなる植物!
今回もいろいろ用意しておりますよー!!!

またまた出店数が増え、盛り上がるらくさいマルシェ。
どうぞみなさまお出かけくださいませ。

Rosetta*Hのブースはバスターミナル側の予定です。

3月26日(土)10:00-16:00(雨天決行)
らくさいマルシェHP→



また、先日3月12日(土)スタンダードブックストアあべの店での
イベント&ワークショップ、多数のご来店ありがとうございました!!
当日は随時受け付けのワークショップスタイルで、
お客さまが途切れる時間が少なく、画像もほぼありませんが、
みなさまご自分やお友だちにお似合いのフラワーピンをお作りいただきました。
わたしは1日、なんとお店のエントランスにブースを作ってもらって、
こちらでワークショップを!!めっちゃ目立ってしまっておりました。



スタンダードブックストアさんでRosetta*Hの商品をお取り扱いいただいて3年目。
毎月特にフラワーピンをたくさん販売いただいていて、
お買い上げいただいているお客さまにたくさんお会いすることができました。
時期柄、卒業式の装いに合わせてご自分に、またお世話になった方への手づくりギフトとして。
そしていくつか持っているピンと重ね付けするために、今日は自分で作っていかれたり。
友人知人も出向いてくれて、短い時間だったけれど、会えるのはうれしいことで!!



その場で付けて帰られる方も、そして担当スタッフさんが即座ギフトラッピングにしてくださったりと!
本当にこちらのお店は品物はもちろんですが、
スタッフの方みなさんが素晴らしい人たちなのです!
当日はなんと社長さんの朝礼に始まったのですよ!!

地域に愛され、街を活性化できるお店になっていきたい、
そう社長さんはおっしゃいました。
(もう十分その役割でおられ、もっと遠くの方にもその存在が届いているお店ではありますが!)

わたしたちもそうありたいといつも思っておりますが、
同じ思いのお店で販売していただけ、本当にうれしいことです。
自分の目指すことを言葉で表現してもらって、気持ちがしゃんとなりました!

4月20日(水)13:00-15:30で、またまたあべの店さまで、
母の日に贈るフラワーリースのワークショップも開催させていただくことになりました!


こちらの内容です!
リースのベースを作るところから始めます!!

ワークショップの後には、カフェで手づくりのケーキとお茶もついてきます♡
(本当においしいカフェメニューですから!!)
詳細がまだスタンダードさんから発表されていませんが、
ご予定の合う方、手づくりでギフトを作られたい方、もちろんご自分用でも◎
ご参加お待ちしております!10名さま限定です。
申込みの方法は発表になりましたら改めてお伝えいたします。

何かとお花の出番が多い季節。今日もお店は開店いたしました。
朝仕入れた花、水揚げ真っ最中です!!
ブーケ、アレンジメント、季節のお花を揃えてお待ちしております。

Rosetta*H 
京都市西京区桂上豆田町39-102
075-391-0783  9:00-18:00 ご予約随時承ります。

次のお休みは4月5日と19日の火曜です。



 

2月27日(土)らくさいマルシェ出店します



先月はじめて参加させていただいたらくさいマルシェ。
今月も参加させていただきます!

今朝仕入れてただいま水揚げ中の生花、
ひな祭りに向けて、
かわいい感じと落ち着いた感じのピンクのチューリップ2種、
春らしいブーケにしてお持ちいたします♡

そのほか前回ほぼ完売となりましたミモザリース、
春らしいアートフラワーのリース、
新作のヘアピンやコサージュ、これからの卒入学式にぴったりのものも。

そしてコツコツ仕入れております鉢物もいろいろと。

全体で60店以上出店とのことで、わたしもとても楽しみ。
おりこうさんの具合(ちょっとお腹ゆるい)がイマイチではありますが、
わたしも日中店頭に参ります!!

みなさまのお越しをお待ちしております!!

2月27日(土)10:00-16:00(雨天決行)
らくさいマルシェHP→




 

秋のおいしい食卓 AKOMEYA TOKYO



銀座のAKOMEYA TOKYOさんで
9月10日から10月22日まで行われるフェア、
『秋のおいしい食卓』にて、
Rosetta*Hのリースとブーケを販売させていただきます。
ドライフラワーのみで作成した、AKOMEYA TOKYOさん限定の内容です。

食欲の秋におすすめの炊き込みご飯やお鍋などの紹介をはじめ、
秋の食卓が美味しく彩られる商品がクローズアップされているそうです。

銀座での販売ははじめて!
その上とても好きなお店での販売ということで、わたしたちもとても楽しみにしています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

AKOMEYA TOKYO  中央区銀座2−2−6 お買い物の営業時間 11:00-21:00
HP はこちら⇒


来月、世田谷のヘアサロン、エリーゼでのレッスン、ようやく再開いたします!
秋のリースを作るレッスン、サンプル画像アップ少々お待ち下さいませ。
10月21日(水)11時〜 5400円

ご予約の受付、次回のブログアップから承りますが、
サンプル画像ないけど作りたい!という方は⇒からご連絡お願いいたします。

東京は昨日からすごい雨、アトリエの隣の番地に避難勧告が出るくらい!!
自然には逆らえません。
みなさまどうぞご用心され、安全にお過ごしくださいませ。

えぐち


 

代官山蔦屋書店さまで、ブライダル商品販売いたします



本日9月1日から、約1か月間、
代官山蔦屋書店3号館 ワークステーション前で
ブライダルをテーマにしたフェアがはじまりました。

Rosetta*Hはこちらで、ウエルカムボード、花かんむり、
ブートニアとコサージュを販売させていただきます。

挙式を控えていらっしゃる方、またパーティーに参加される方
ヒントやアイディアがたくさんありますよー♡
ステキなウエディングの書籍と共に、ぜひお手にとってご覧ください!

販売アイテムをご紹介いたします。
全てのアイテムはアートフラワー(造花)で作成しております。

ウエルカムボード



白い木製のボックスに、白とグリーンのみで装飾。
パーティーのあとは、文字の部分に思い出の写真を飾ると◎

そして花かんむりはこんな感じです。



ぽってりしたバラやすずらんなど、定番中の定番の白グリーン系。



大人っぽいラスティックなピンク系。
いろんなカラーのドレスに対応できそうですね!




そしてこちらも大人っぽいワインカラーに
ミントやローズマリーのハーブを効かせて。

ひとつひとつワイヤーをかけてつないでいるので、
お花の向きを整えて、
パーティーのあとは、リースのように飾ることも可能です。

それぞれにお揃いのブートニアもご用意しています。

また、ゲストのみなさんにはコサージュのご提案を。



お洋服がシンプルでも、華やかなイメージになります。
お花はできるだけ本物と見分けがつかないイメージのアートフラワーを使用。
普段のファッションにも取り入れていただけるよう、
サイズは大きすぎず小さすぎずに仕上げてみました。
(だいたい4〜5㎝×8〜10㎝くらい)
クリップとピンの2パターンで留められます。

初めて販売させていただく代官山蔦屋書店さま。
たくさんの方に見ていただけたらうれしいです!
(もちろんお買い求めいただければ尚うれしい♡)

約1か月間のフェアとのこと。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

みなさん場所はご存知かと思いますが...代官山蔦屋書店HP⇒


そして9月はもうひとつ、フェアに参加させていただくショップがあります!
まもなく詳細発表できますので、少しお待ちくださいませ。
がらりと趣向が変わって、ドライフラワーのリースなどを展開させていただきます。
そちらでの販売も、わたしたちもとても楽しみにしています。

更に秋からは、ワークショップも復帰できそうな感じになってきました!

えぐち
 

Rosetta*H 2014 Mother's day ご注文ありがとうございました



すっかりあれから10日ほど経ってしまいましたが、
母の日に今年もたくさんのご注文、本当にありがとうございました。

アトリエ、オンラインショップ、いつもの販売店さま、
そして、母の日期間限定ポップアップショップやワークショップに参加させていただき、
母の日2回目のわたしたちの商品は、少しずつですが、
より多くのみなさんに見ていただける環境になりました。

友人、知人、家族など、
いつもながら心強い、近しい人たちの協力もさらにパワーアップ。
チラシ配布、口コミ、Facebook、いろんな方法で、
この母の日を支えてくださって、ありがとうございました。

お母さまから、そして送られる側のみなさまから後日、
よろこんでもらえた事を何人もの方々からお知らせいただきました。
「とてもきれいだった」
「お母さんが喜んでくれたことが自分もうれしかった」
「はじめて見た感じの品物だった」などなど。
その声に支えられて、またわたしたちさらに頑張れます!!

そんなRosetta*H2014 Mother's day ダイジェストでみなさまにご紹介!!





ドライフラワーのヘリクリサム、Rosetta*Hの商品にはしばしば登場。
色合いやお花の雰囲気が人気のようで、もはや定番化しております。
バスケットにたくさん色とりどりにアレンジしてみました。
おかげさまでいち早く完売!!となった商品でした。

ギフトラッピングはケーキやお菓子のような感じに♡



お洋服の今年の流行は、とっても明るい色合い。
植物やお花のプリントもよく見る気がします。
ロゼッタらしさは、
アートフラワーでほぼ作ってる材料に、すこーしだけ忍ばせてる天然素材のパーツ。
これが優しい感じやより自然な感じを引き出しています。
こちらは母の日以外のオーダー、そしてこれに少しアレンジした内容で、
今もオーダー頂いています!(ご自分用がけっこう多いかも...)
玄関先など、少し暗い場所に飾りたいという声多数!!



女性はホントこういうテイスト好きです♡わたしたちも。
いつも作っているヴィンテージ感のあるリースより、
素材を少し明るい感じに変えて作ってみました。
なんとなく黄色やオレンジって、お母さんをイメージする色合いだったりしません???


そしてそして、いつものフラワーレッスンとは少し思考を変えてのワークショップ。



お世話になっているSugar townさんでのワークショップ。
お店で販売されているステキなカードとお花のコラボレーション。



お母さまへのメッセージ、その他のギフト用途でのメッセージを添えて。
お気に入りのカードは、いつもこうして眺めていたいものですもの!!

Sugar townさん、今月もステキなイベント&ワークショップされるみたいですよ♡)



また5月5日には、渋谷LOFT本館1階でミニリース作りのワークショップ。
母の日期間限定ポップアップショップに参加させていただき、
更にワークショップまでさせていただきました。
クリスマスとお正月には、
おとなりの館LOFT&6階でもさせていただいた、クイックワークショップ。
さっと参加できて、さっと作る事ができるといった内容。
早い方だと30分くらいでお作りいただけます。

すぐ横で商品が販売されていたので、その接客もさせてもらって、
直接お客さまとお話する機会もあり、貴重な時間となりました。
(画像ではご参加いただいたAiken Drumのよしこさんがセンセイみたいですね...)


ここからはオリジナルオーダーの一部をご紹介。



手のひらサイズのアートフラワーのアレンジメント。
おばあさまへ母の日の贈り物をというお孫さんからのご依頼。
お花はとっても好きだけど、自由に体を動かすことがしにくくなったので、
手をかけなくても、側にお花を置いてもらえたら、とのこと。
こういうオーダーは本当によく伺います。



オンラインショップで販売している、14センチ四方の小さなフレームアレンジメント。
それは色味のあまりない、素朴な感じのものですが、
何か色を加えて少しだけ華やかな印象に、というリクエスト。
こちらは壁掛け、置き型と2ウェイでの使用可能です。



バスケットデコレーション。
布素材っぽいアートフラワーのダリアに、
生花と同じような質感のフランネルフラワーと葉ものを。
こちら仕上がりをFacebookにアップしたら、
オンラインショップに掲載前にオーダーが!!
急遽追加作成してオンラインショップで販売しております。
これまた女性が大好きなニュアンスカラー。



Sugar townさんでのレッスン参加は難しいので、同じようなものを希望してくれた親友。
娘ちゃんとご両家のお母さんとの2ショット写真をプレゼント。
メッセージがぎゅっと詰まったステキなギフトです。



子ども一同で豪華なバラの花束をお母さまへ。
なかなかもらうことのないものをと、サプライズ感のあるギフト。
香り高いゼラニウムもたっぷり添えてみました。
箱を開けたらきっといい香りだったと思います。



お庭があって、育てることが趣味のお母さまには、
比較的新しい品種のあじさいの鉢をセレクトしてみました。
八重咲き、ガクアジサイの咲き方が流行しているようです。
今年の花が終わったら、お庭に植えて、毎年楽しんでいただけそう。



母の日当日に結婚式に参加されるお母さまへ、
その日につけてもらえたらと、コサージュのオーダー。
ゴージャスな感じがお似合いなので、きっと普段も使ってもらえそう!と
送り主さんからのお声をいただきました。



こちらもコサージュ。やさしいピンクがかった紫色のあじさいをミックスして。
「こちらをつけて一緒にお食事にいきましょう。」と、
代筆するわたしがじんわり感動してしまった、
優しい娘さんからのお誕生日も兼ねたギフト。

そして、わたくし自分の母へは今年こんなリースを。



父が昨年末より入院しているので、母は実家のヘアサロンを一人で切り盛り。
40年ほどふたりで続けてきた仕事、
これまでは父が中心で、お店のことやヘアスタイルのデザインをしてきました。

母ももちろんプロの美容師ですが、この歳になって急に自分が主体に!!
当初はだいぶパニック状態でしたが、
父の病状も安定し、その生活スタイルにも慣れてようやく、
最近は看板を変えたり、ディスプレイを変えたり、
少しずつ自分の思うことをやっている様子。
そんな母にエールを送るような気持ちで作りました。
(っていつも母からエールもらいっぱなしなんですけどね)


アトリエにお越し頂いて、実際の商品を見ながら注文してくださった方も。
みなさんの花に対する思いや、ギフトを選ぶお話を伺い、
わたしたちからは花に対する思いや、
自分たちのブランドを大切にする気持ちなどをお話させてもらって。
この期間により多くのみなさんとお会いできて、
商品を手にしてもらったうれしい気持ちを大切に、
さらにさらにパワーアップして進んでいこうと思っています。

来週はいつもご依頼いただいているアパレルさんの展示会の装花の納品。
来月は新たなお取り扱い店さまのオープン。
母の日期間と全く平行した納品もなんとか無事完了!
今週はそのディスプレイに伺います。

そしてそしていつもの取扱店さまへも新商品をいれなくちゃ!!と、
作成に励む毎日です。

これからもますますみなさんに愛されるブランドとして存在していたいと思います。
ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。

オンラインショップ→
レッスンのご案内→


えぐち

















 


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード