Sugar town×Rosetta*H workshop開催します!



Sugar townさんでの2回目のワークショップ開催です!

お店で人気の数字やアルファベット、ご自身で作っていただく内容です!!
販売しているものと同じサイズなら2つ分の材料をご用意。
(おおよそのサイズ感、縦18センチ、横12センチくらいです)
2文字でも大きく1文字でも、お好きなようにしていただけますよー!!

素材はアートフラワー(造花)とプリザーブド加工されたモス(苔)を使用します。

持ち物は特にありませんが、洋服の汚れが気になる方は、
エプロンをご持参くださいませ。

イニシャル、お子さんのお誕生日に年齢の数字、ブライダルの小物としてのご使用もおすすめです!

お申し込みはSugar townさんHPのコチラへ⇒

前回のブログでヘアサロンでのレッスンも告知しましたが、
サンプルアップが遅れてごめんなさい!
10月21日(水)11:00-13:00の予定に変更ありませんので、
少々お待ち下さいませ!!

ようやくレッスン再開!!!みなさまのご参加をお待ちしております!!


えぐち

 

レッスン&ワークショップ



3月はさくら色のリースを、



今月は季節の生花アレンジメントを。

毎月ご参加の方に加えて、今年に入って初めてお越しいただく方も増加!
ありがとうございます!!

Rosetta*Hのフラワーレッスンは、
内容はひとつですが、ルールの中でデザインは自由にしていただいています。
2年目のレッスンは徐々にレベルアップしてはおりますが、
お花初めての方も、2年目の方もグループレッスンの中で、
みなさまのああしたいこうしたいというご希望に沿って、
わたしたちがレクチャーさせていただくスタイル。


お花はじめての方も作ってみたい内容がありましたら、
気後れせず、お気軽にご参加くださいね!

通常レッスンは2時間ほど、みっちり作っていただく内容ですが、
母の日のイベント販売に参加させていただいる店舗さまで、
2つ、ワークショップを開催いたします!

まずは29日(火・祝)@Sugar townさんではコチラ!



21センチ角のキャンバス地のファブリックボードに、
今年流行のカラフルなお花をたくさん。
Sugar townさんがお持ちの、ステキなカードを数種類からお選びいただき、
母の日に感謝の気持ちを伝えるギフトをお作りいただきます。

壁掛け、置き型2ウェイできるボードです。
カードはマスキングテープで留めているので、
写真に変えたり、季節で内容をカンタンに変える事ができます!


そして5月5日(月・祝)LOFT渋谷店本館1階ではコチラ。
通常はおとなりLOFT&6Fにての販売ですが、
4月28日(月)〜5月11日(日)の間、
母の日ギフトイベントに、本館1Fで参加させていただきます。



13センチのちいさなリースに、
色とりどりのヘリクリサムのドライフラワーと実物を。
終了後、その場でギフトラッピング!
メッセージカードのご用意がありますので、
母の日ギフトがその場で完成!!
もちろんご自分用、他のギフトとしても◎
13時〜18時の間、30分ほどのお時間で随時お気軽にご参加くださいませ!


そして通常の5月のRosetta*H Flower Lessonはコチラ。



季節先取りのあじさいをたくさん使ったバスケット。
持ち手まで高さ28センチ、横幅31センチ、奥行き21センチの
大きめサイズのバスケットは、実用性も抜群。
シーズンのインテリアとして、またギフトを入れてプレゼント用にも。

レッスン終わりに次回レッスンの内容をサンプルとともにお伝えするのですが、
これを直接バッグの変わりにして持ち帰ろうかしら、
この中に苗ものの植物を入れて飾ろうかしら、
などというお声をいただいております。


レッスン&ワークショップに関する詳しい内容は→


6月はアクセサリーのコラボレッスン、
7月は季節の生花のレッスンかなー、などと構想ねりねり。

みなさまのご参加、お待ちしております!!

えぐち




 

マーダルとロゼッタアッシュのレッスン&ランチ Vol.2



昨年12月7日、目黒のネパール料理店マーダルさんでのレッスン&ランチ。
たくさんの方に参加していただき、楽しくおいしい時間を過ごさせていただきました

そして4月に2回目の開催が決定致しました!



前回はちいさなクリスマスリースを作っていただきましたが、
今回は春色のオリジナルツリーを作ろう!という内容。



ワイヤー製のツリーの足元に、モス(苔)とちいさなお花でお花畑を。



枝にはフラッグを着けたり、鳥が留まったりと、
春気分満載の内容です。

オブジェとして、またアクセサリースタンドとして使用するのも◎

マーダルさんは靴を脱いで上がるお店。
小さなお子さま連れの方も安心。もちろんお子さまと一緒にご参加もオッケーです!!


4月12日(土)10:00レッスンスタート(ランチは11:30ごろから)
レッスン&ランチ代は3600円です!
参加のみなさんだけのスペシャルランチが付いてこのお値段はとってもお得です!!

午前中レッスン、その後ランチで、午後からの時間を有効に使えますよー!

詳しくは→ こちらをご覧くださいませ。

いつものRosetta*Hのレッスンとはひと味ちがったコラボレッスン。
マーダルさんのカレーは絶品!!とってもやさしいお味ですよ♡

みなさまのご参加、お待ちしております!

えぐち





 

フラワーレッスンについて



2月19日(水)ヘアサロンエリーゼさんでのマンスリーレッスン、
雪の予報を吹き飛ばして、2時間みっちりプリザーブドフラワーと向き合っていただきました。

以前よりリクエストがあったプリザーブドフラワー。
「ニュアンスカラーの色合いははじめて!」
「こういう感じだと家に置いてもしっくりいく。」と、
みなさん満足の内容&作成行程(ワイヤリングがけっこう細かかった!)で、
終わる頃には体がアツく!!おつかれさまでした!!!

年末から満員御礼が続いております。みなさんありがとうございます!
来月のエリーゼさんでのレッスンは3月19日(水)。
あと2〜3名さまはご参加可能です!!

3月からアトリエレッスンを開始し、回数を増やして開催していきますので、
ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お子さんが小さい、妊婦さんなど移動が難しい方、
またお仕事の都合など、日時が合わない方から
別日時・出張レッスンのお問い合わせをいただくことがあります。

アトリエでは別日時で2名さまより、
出張では4名さまより、別枠のレッスン開催させていただきます。
こちらもどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

3月初旬、早速別枠レッスンのご予約いただいております!

3月のレッスン予定はこちらから→ 


オンラインショップに少しずつ商品を追加しております。
こちらもぜひ見てみてください!!

えぐち
 

3月からアトリエレッスンを開始します

関西の納品を終え、東京に戻ってからは、
ここしばらく年2回受注のお手伝いさせていただいている、
東京ギフトショーで花器メーカーstemでのお仕事を。



初日は夕方まで社長はじめスタッフ全員ノンストップで受注を取り続ける、人気メーカー。
元同僚、知り合いのフローリストたちとの再会も楽しみのひとつです。

その後はアトリエでの日々に戻り、
取り扱い店さま分商品作り、レッスンサンプル作り、春以降のイベントの打ち合わせなどに加え、
オンラインショップに掲載する商品やサンプル提出依頼分の作成など、
地道にコツコツ作成を進める毎日を過ごしています。
オンラインショップに取り扱い店さまで好評のヘアアクセサリー、掲載しております!)

庭の環境もそろそろ整えていきたい矢先、まさかの2週連続の積雪!!

一回目の玄関先。ポストの上にポストもうひとつあるくらいの雪が!



そしてそして2回目の庭の様子。もはや様子もよくわからないですよね...



膝までずぼっと入る積もりっぷり!!
2回目の雪はずっしり重く、今もまだ凍り付いてとけません!!


ということもあり庭の着手はちょっと遅れ気味ですが、
3月からアトリエレッスンを開始いたします!!



2月19日(水)ヘアサロンエリーゼさんでのマンスリーレッスン、
満員御礼につき、同じ内容のプリザーブドフラワーのレッスンを、
3月15日(土)Rosetta*Hアトリエで開催します。




また、3月のレッスンとして予定しているさくら色の春色リースは、
19日(水)エリーゼさん
29日(土)アトリエで行います。


こちらのリースは壁にかけてもよし、置いて飾るもよし!



庭に咲いた花をちょこっと飾って楽しむのも◎


詳しいスケジュールはこちらでご確認くださいませ→


また、商品を直接ご覧になられたい方、来月には少しずつですが準備が整いますので、
アトリエにぜひ遊びに来てください。

納品、仕入れ、打ち合わせ、レッスンなども行っているため、
お手数ですがご希望の日時をメールでお知らせくださいませ。

アポイントをお取りいただいた方に、アトリエの詳しい場所をお知らせいたします。

お問い合わせはこちらから→


インテリアグリーンやお庭など、植物のお仕事も春からは積極的に。
今週末には、アトリエ内に観葉植物第一弾が到着予定。
なので早く暖かい春が来ないかなー。(ふたりしてめっちゃ花粉症ですけど!!)

明日あさっての雪の予報ははずれたと、若干ほっとするニュース。
レッスンもしやの延期とか!と思っておりましたが、よかったよかった。


えぐち









 


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード