げんきのみなもと

Rosetta*Hの活動を決意してはや半年経ちました。
ここまでの労をねぎらい、
先週末、クリスマスパーティーを兼ね、仕事終わりで忘年会を決行しました。


鱈のみぞれ鍋...その後はスモークサーモンとオリーブ、チーズとくれば!
シャンパンにワイン2本...翌日は仕事が待っていたにもかかわらず、
久しぶりのゆっくりした食事と、何気ないけど楽しい会話、
そしてわたしから相方へのサプライズ報告で、ついついお酒が進みました。


これまでのフラワーショップ勤務時代は、
食事より仕事を優先、朝から晩までとにかく働く働く。
気がつけば朝からコンビニのパンばっかり食べてるとか、しょっちゅう。
わたしも相方も同じようなショップで働いていて、
仕事が生活のほとんどを占めている、
しかしながらそれはとても充実した時間でもありました。

改めて自分の生活を見直すタイミングと時同じくして、
このRosetta*Hの準備も始まったのですが、
相方ができる限り準備してくれるランチ、これがとても丁寧でおいしい。
時間がかかっているだけではなく、時にはスピーディーに準備されているけれど、
盛りつけがきれい、栄養バランスが考えられているなど、
心もおなかもいつも満たされるのです。


あのがむしゃらだった時代を経て、
食事をはじめ「自分の生活」というものを考える今が合わさって、
Rosetta*Hの作風にも、それが表れるのではないかなー。


健康でなければ活動もままらなない。
時にはあの頃のようにパンをかじりながら仕事をすることもあると思いますが、
わたしたちを楽しませ、支えてくれる食事。
時にはこちらでご紹介できればと思っています。


えぐち









1

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード