7月のフラワーレッスン

ELISE(ヘアサロン)でのレッスンも、あっという間に9回目。
アートフラワーやドライフラワーを使用しながら、季節感も大切にした内容にしています。

が、7月はいろんなひまわりをお持ちして、
生花でアレンジメントを作っていただきます!!



(画像では1種類でスミマセン...)

ちょっぴり工夫を凝らしたバスケットに活けていただく予定です。
お花もバスケットも、その後のお楽しみの方法も、
レッスン中にお伝えいたしますよー。

東急世田谷線のかわいい列車に乗って、
松原駅から30歩以内で着くという、素晴らしい立地のヘアサロン。
お店の定休日に、場所をお借りしています。

実はわたしのいとこが店主でして、彼女も毎回参加しております。
独創性に富む彼女の作品...
ちなみに今月のアジサイリースはこんな感じに。


真ん中に盛られたアジサイたち...それはそれでとってもかわいい仕上がりに。

本業の美容師歴20数年のベテランの腕前は、
わたしのヘアスタイルでご確認くださいませ。




そして、7月はもうひとつ新しい試みを!
はじめてのコラボレーションレッスンをgR switchで開催します。



リネンコットンスカーフ×コサージュ コラボレーションレッスン


コラボレーションのお相手は、
福島三千代さん http://workshop39.blogspot.jp

4年前、わたしがフリーランスとして初めてのお仕事をさせていただいた、
シモジマ east side tokyoでご一緒してからの縁。
福島さんは、クラフト、ホビー関連のMD、プランナー、ディレクターとして、
プロ中のプロ!という方です。

いつもステキなファッション、そしておしゃべりもとっても楽しい福島さんが、
今回は、リネンコットンのスカーフをレクチャーしてくださいます。

スカーフに合わせて、わたしたちRosetta*Hはミニコサージュのレッスンを。
消しゴムハンコの柄や色と、アンティーク調のアジサイの色を、合わせて考えて...

帰り道では早速、身に纏いたくなること間違いなしです!!!


福島さんとのコラボレーションレッスンは、季節毎に定期的に開催を予定しています。


詳細はこちらから→http://www.rosetta-h.jp/news/index.html


みなさまのご参加、お待ちしておりまーす!!


えぐち










コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード