生花でのフラワーレッスン


昨日は定例のヘアサロンでのレッスン。
最近は毎月お越しいただく生徒さんも。
アートフラワーやドライフラワーの扱い方も、みなさんだんだん慣れてこられました。

時には生花もやってみましょうか???ということになり、
気分的にも時期的にも、ひまわりを使ったアレンジメントにしてみました。


数種類のひまわりと、ハーブやベリーなど、夏らしい脇役たち。
長い革ひもが付いた、吊ることのできるバスケット。
お花が終わったら、鉢ものを入れたり、小物を入れたり、
お楽しみがたくさんあるものを準備しました。


いつもはサンプルを見ながら、みなさんご自由に作っていっていただいておりますが、
今回は花材の説明をし、ちょっとしたデモンストレーションからレッスンスタート。


花の配置のバランスについて説明しながら、ひとつアレンジメントを完成させ。


みなさん夏らしく、そしてどこか涼しい感じもするアレンジメントを作られました。
(出来上がりではみなさんあまりに盛り上がられていたため、画像撮影忘れちゃいました...)


Rosetta*Hのフラワーレッスンでは、
サンプルをご用意しておりますが、
決まった材料の中で、みなさんがどう作りたいかを重視しています。

また、飾り方や、活用の仕方なども、レッスン中にレクチャー。

扱う資材は主にドライフラワーやアートフラワーですが、
お花や植物に関連したものではありますので、
日々、それらがそばにある生活を楽しんでいただくきっかけになればと
思っています。


8月のレッスンはこちら。
フラットボードデコレーションです。



正方形のボード(布で覆われています)に、
シックかつナチュラルな花材でデコレーション。
ポストカードやカレンダーなどを飾るインテリアアイテムをお作りいただきます。
(素材はアートフラワー、ドライフラワーです)

飾りたいものをご持参いただいて作っていただいても!
付け方は上でも下でも、右でも左でも、湾曲してたり、まんまるだったり!

みなさんのキモチにをカタチにしていただけるよう、レクチャーいたします。



①8月21日(水) 11:00-12:30     6名さま→あと3名さまで定員
 場所 ELISE(ヘアサロン)世田谷区赤堤4-1-14 布川ビル1F
 東急世田谷線松原駅 徒歩0分 駅から見えます

②8月31日(土) 14:00-15:30  4名さま
 場所 gR switch 目黒区上目黒1-19-1
   中目黒駅徒歩3分

受講料 4200円  持ち帰りの袋をお持ちください。


お申し込み・お問い合わせは
http://rosetta-h.jp/contact/index.html こちらから承ります。


本日はこの後、gR switch内で福島先生とコラボレーションレッスン!
わたしたちもとっても楽しみな内容ですー。
19:00スタートのナイトレッスン、
定員に達しておりますが、お店を通られる方がいらっしゃいましたら、
本日は遅くまでオープンしているので、のぞいてみてくださいね。


えぐち







コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード