ここしばらくのRosetta*Hの日々

いよいよ8月に突入しましたねー。
街は夏休みモード。
今朝は電車に乗ってる人が若干少なく感じました。

花の仕事としては、いちばんイベントが少ない時期ではありますが、
そろそろ秋以降のイベントラッシュに備える最近です。
クリスマス、お正月というメインのイベントももちろん、
レッスンにお越しいただく方も、きっと多くなるだろうから、
より楽しく、ウキウキするようなものも提供したいしなあ...とか、
樋口と相談しながら動かす手。
(そして秋のことで頭いっぱいになって話が脱線しまくり、とかもしょっちゅうですが)



地面と平行に吊って見上げて楽しむリース。
二の腕ぷるぷるしながら、実際の目線で作成。


自然感を大切に、少しだけ作り込んだ世界と融合。
真ん中に裸電球でも入れこんで、シャンデリア風につかってもかわいいのかも。


春から作っているソラフラワーなどを使ったリースも、
若干秋冬を意識した感じに内容チェンジ。
ゴールドとブラックのボールが、少し幻想的な雰囲気を醸し出して、
ただただナチュラルな感じじゃない、ニュアンスのあるオトナナチュラルに。

そんなこんなはonline shopにアップしておりますので、
ぜひご覧くださいませ。


最近いただいたオーダーの中から少し。


バーの開店祝いとして。
暗いところ&お店のテイスト西海岸っぽい、というところで、
反対色の黄色と青で明るい中にもグリーン多めでナチュラルテイストをプラス。

配達に伺ったところ、ずっとそのまま飾れるのでうれしいです!と、
送り主さまがアートフラワーを選ばれた理由をドンズバ言っていただき、
なんだかわたしもうれしくなってしまいました。

何度かバーのお祝いのお花はお作りしましたが、
普通のお店より暗い照明で見るとなると、
そこに映える花はヴィヴィットなトーンのものか、真っ白。
お店の中でとっても美しくスポットライトを浴びたようになっていました。



ふんわりやわらかーな色のバラと白の小花を選ばれ、
とても優しい雰囲気に、というご希望。
締まる色の実物と優しい葉ものをご提案。
ベージュの丸い器にコロンとアレンジメント。

おばあさまへのギフトを、帰省の際にお持ちになられるそう。

年配の方や出産直後の方など、
思うように手入れが行き届かないときに、それでもお花を、という時、
アートフラワーは活躍すると、以前ブログでもご紹介しましたが、
やはりこういうシチュエーションでのご注文、いただくこと多いです。

来たる敬老の日に、贈り物の選択肢の中にぜひご検討くださいませ。

できたてホヤホヤの商品画像もチラッと。


人気商品のフレームアレンジ。
今回は明るい色に実物たっぷりで、秋の気分も盛り込んでみました。
大きい方にはL版くらいの空間があるので、
写真を入れてへメッセージを添えてプレゼントしたりするのも!



帰省の際にこんな手みやげで両親にメッセージとか...いいかもしれません。

コサージュもやや秋モードのもの、そろそろ店頭に並びだします。



夕方涼しい風が吹いて、ショップはドアを開けて営業中。
気持ちのよい1週間がまた終わろうとしています。



あ、ショップでは13日(火)まで、植物20%OFFで販売しています。
ご来店の際は要チェックですよー!!


夏期休暇のお知らせ→ ご来店・ご注文の際はご確認お願いいたします。



えぐち















コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード