14日から18日までは夏期休暇です

週末からものすごい温度。息苦しさを覚えるほどです。
お店でエアコン効かせていても、窓からの陽射しでなんだか暑くなるくらい。

みなさま体調崩されてたりしてらっしゃいませんか?

幸い我々、食欲が落ちるどころかむしろ食べて元気いっぱい。
明日からのおやすみに備え、諸々段取りを整え。




直径8センチのほんとうに小さなリース。
たくさんあるとかわいさ倍増。

たくさん並べて飾るもよし。
大きなリースと組み合わせて、壁にいろんなリースを飾る
「隙間にあったら大活躍」な存在としても。

ちょーっとしたギフトとしても、
スイーツの紙袋にオマケでひとつ。ちっちゃくても話題のタネになってくれそう。



そして、ちっちゃいもの続きとして、子ども用のピン。
以前オーダーをいただいて、今回は商品化。
メーカーさん自信を持ってるピンの強度は、
大人の髪もしっかり止まる、なかなかのスグレモノ。

2つセットの販売なので、姉妹や親子でつけて楽しむのも。
浴衣にも、ぴったりですよー。




更にアレンジメントも小さめの作ってみました。

お店に来られる方がよくおっしゃる、お手洗いの花問題。
日が当たらない、空気が溜まる。生花や鉢物はすぐだめにしてしまう。
でもなにかないとさみしい空間でもある。

それ用、だけではありませんが、
次の季節をちょっと意識した、シックでダークでニュアンスカラーな花と器。




生花や鉢物のような変化はないものの、季節感は大事に、と考えてるわたしたち。
あつーいあつーい汗だくの日々を過ごしながらも、
夕方の陽の短さは、徐々に徐々に、次の季節を知らせてくれる。

お店にご用意する商品も、少しそんな気分を感じていただけるようなものにシフト。
おやすみ明けからは、ますますそちらの方向へと、向かっていこうと思っています。


少し連休をいただき、
それぞれココロもカラダも充電してまいります。

しかしながらわたしたち2年連続、一緒に車で帰省したりするんですけどね!!
(実家も近かったりするもんで...)


*8月14日から18日まで夏期休暇をいただきます。
合わせてオンラインショップの出荷もお休みさせていただきますので、
ご利用の方はご注意くださいませ。よろしくお願いいたします。


*8月、9月フラワーレッスンのご案内→












コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード