ナツノオモイデ


昨日までの夏期休暇。
滋賀出身の樋口と、京都出身のわたしは、昨年に引き続き一緒に車で帰省。

昨年はなんと18時間もかかってたどり着いたのですが、
樋口ダンナの事前調査がカンペキだったため、渋滞を避けて、
今年はすすすーっと8時間ほどで帰り着くことができました。

それぞれ、地元で過ごした数日。
友だちと会い、両親や親戚と会い、ご先祖様のお参りをして。
何気ないこと、普通の出来事ではあるけれども、
離れて暮らしているので一層、貴重な時間に感じられました。

9年前、東京に出て来たときには考えもしなかったけど、
そんなことしんみり思ってしまうなんて、それなりに歳を重ねたなー。なんて。



今回わたしは京都と淡路島で、植物を見る旅となりました。
強力なお天道様の下、日焼けももはや気にしても仕方ないレベル。

あっついあっつい中、歩き回って見た植物たちは、
どれも生きるエネルギーに満ちあふれていました。











夏の花は直球で「元気!!!」って感じがします。
炎天下で素直に咲く花を見て、
木陰を作ってわたしたちを守ってくれる木の下で、
たくさんたくさん、エネルギーをチャージできました。

この自然な姿から得られるいろんなことを、日々の商品に表現できるように!

これから秋、冬、そして来年へと続くカレンダーを見ながら、
より多くの方とお会いできるよう、樋口と楽しい企画を計画中ですー!!
(まずは関西方面から!!発表までしばしお待ちくださいませ。)


フラワーレッスンもよりパワーアップ!!→
9月はコラボレーションレッスン第二弾!!!
(8月もまだご参加いただけます!)


えぐち



関連する記事
コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード