リースの秋!

タイトルには「秋!」と書いてみたものの、
今日の東京はまた真夏日に逆戻り。

集中して作成していると、背中にじとーっと汗をかいてしまいます。

ここしばらくは、
オーダーのご注文対応に加えて、
ブライダル小物、展示会装飾、委託販売などなど、商品作りペースアップの日々。

また、植物リース(いわゆる貸し鉢)のコーディネートという、
新しいお仕事もさせていただいていました。
(ショップ準備中につき、画像はまたの機会に...)


オーダーいただいたご注文を少しご紹介。


華やかな秋、といった雰囲気のオーバルリース。
ヘアサロンオープンのお祝いとして。

使用している黒やベージュの実物、アートフラワーなんですよー。




ネパール料理屋さんの周年お祝いに、
スパーシーなイメージの全てドライフラワーでのリース。
カレーをイメージするような、マスタード色の素材を集め、
マリーゴールドのオレンジで明るさをプラス。

ペッパーベリーやルー、タンジーといった実際のハーブやスパイス素材を合わせ、
よりお店の雰囲気に合うリースに仕上がりました。
(目黒駅前のネパール料理店への贈り物。
偶然!わたくし行ったことのあるお店でした!!)





そして今日の午後、樋口が仕上げていたリースは、
お店に飾った瞬間、あっという間にお買い上げいただきました。
ご友人へのギフトとして使用されるとのこと。
これは直径30センチほどのものですが、
一回り小さなサイズのものも、ご自分用とにオーダーいただきました。

オンラインショップに掲載しているリースと似ていますが、
黄色い素材を加えて、ナチュラル+ちょっと毒(黒い玉)に優しさが加わった...という
イメージが真逆な雰囲気のものをひとつのリースの中に入れ込み、
なんだか女性をイメージさせるものになった感じがします!!

頭のなか???って感じでしょうか...
女性は優しい一面と強さを兼ね備えてこそ!!という意味でございます。


秋冬は、なんとなーくリースを飾るシーンの多いシーズン。
8センチのちいさなちいさな世界のものから(これが予想以上の売れ行き!)
50センチ近くある大型のものまで、いろいろご用意しております。


えぐち



コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード