コラボレーションレッスン VOL.2

朝晩一気に過ごしやすい毎日がやってきました。
湿度が抑えられ、ようやく冷房なしでぐっすり眠れるように。
秋らしい内容のレッスンなのに、蒸し暑かったらどーしよー??と思っていましたが、
見事内容とぴったんこなお天気になって、ほっと一安心。


昨日は7月に引き続き、福島先生とのコラボレーションレッスンを行いました。


まずは定例の第3週目、ヘアサロンELISEさんで。
いつもハサミやグルーガンを手にしていただくレッスンが、針と糸に!!!


テーブルには違う柄のクロスがかけられ。

いつもはワイワイいろんなお話が飛び交うみなさんも、
針仕事にしばし没頭。黙々と作業が進みます。

コサージュ完成後は、わたしたちの提案するフラワーボックスを。



こちらはなにげないボックスにすこーしだけ手を加えて、
ギフトに、そしてご自分だけのお楽しみになるようなもの。

故にアイディアをご提案し、作業はいたってカンタン!



福島先生こだわりの材料、
秋色のブラウン系のファブリックと、海外を旅して見つけられたパーツ類。
さりげなくゴージャスに完成したみなさんのちょうちょのコサージュ。



数枚重ねていく生地の順番は、みなさんのお好みで!

すぐにでも着けて帰りたいところですが、
ボンドを乾かすため、お花の上にちょこんと乗せて。


心地よい疲労感と達成感。集中はストレス解消にもつながりますよー。

9月28日(土)14:00〜の中目黒でのレッスン、
まだお席が空いておりますので、
おしゃれ番長福島先生とのコラボレッスン、ぜひぜひご参加くださいませ。

次回のコラボレッスンは、11月に予定しております!!おそらくリースになる予定!!


10月のRosetta*Hレッスンスケジュールはこちら→
秋の次は冬!お家での時間が長くなる季節。
冬を迎える準備を、まずはアレンジメントからはじめませんか??


ニットの編み目のような模様のアンティーク調の陶器に、
白とニュアンスカラーの素材で、アレンジメントをお作りいただきます。

みなさんのご参加、お待ちしておりますー!


えぐち






コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード