Rosetta*H 2014 Mother's day ご注文ありがとうございました



すっかりあれから10日ほど経ってしまいましたが、
母の日に今年もたくさんのご注文、本当にありがとうございました。

アトリエ、オンラインショップ、いつもの販売店さま、
そして、母の日期間限定ポップアップショップやワークショップに参加させていただき、
母の日2回目のわたしたちの商品は、少しずつですが、
より多くのみなさんに見ていただける環境になりました。

友人、知人、家族など、
いつもながら心強い、近しい人たちの協力もさらにパワーアップ。
チラシ配布、口コミ、Facebook、いろんな方法で、
この母の日を支えてくださって、ありがとうございました。

お母さまから、そして送られる側のみなさまから後日、
よろこんでもらえた事を何人もの方々からお知らせいただきました。
「とてもきれいだった」
「お母さんが喜んでくれたことが自分もうれしかった」
「はじめて見た感じの品物だった」などなど。
その声に支えられて、またわたしたちさらに頑張れます!!

そんなRosetta*H2014 Mother's day ダイジェストでみなさまにご紹介!!





ドライフラワーのヘリクリサム、Rosetta*Hの商品にはしばしば登場。
色合いやお花の雰囲気が人気のようで、もはや定番化しております。
バスケットにたくさん色とりどりにアレンジしてみました。
おかげさまでいち早く完売!!となった商品でした。

ギフトラッピングはケーキやお菓子のような感じに♡



お洋服の今年の流行は、とっても明るい色合い。
植物やお花のプリントもよく見る気がします。
ロゼッタらしさは、
アートフラワーでほぼ作ってる材料に、すこーしだけ忍ばせてる天然素材のパーツ。
これが優しい感じやより自然な感じを引き出しています。
こちらは母の日以外のオーダー、そしてこれに少しアレンジした内容で、
今もオーダー頂いています!(ご自分用がけっこう多いかも...)
玄関先など、少し暗い場所に飾りたいという声多数!!



女性はホントこういうテイスト好きです♡わたしたちも。
いつも作っているヴィンテージ感のあるリースより、
素材を少し明るい感じに変えて作ってみました。
なんとなく黄色やオレンジって、お母さんをイメージする色合いだったりしません???


そしてそして、いつものフラワーレッスンとは少し思考を変えてのワークショップ。



お世話になっているSugar townさんでのワークショップ。
お店で販売されているステキなカードとお花のコラボレーション。



お母さまへのメッセージ、その他のギフト用途でのメッセージを添えて。
お気に入りのカードは、いつもこうして眺めていたいものですもの!!

Sugar townさん、今月もステキなイベント&ワークショップされるみたいですよ♡)



また5月5日には、渋谷LOFT本館1階でミニリース作りのワークショップ。
母の日期間限定ポップアップショップに参加させていただき、
更にワークショップまでさせていただきました。
クリスマスとお正月には、
おとなりの館LOFT&6階でもさせていただいた、クイックワークショップ。
さっと参加できて、さっと作る事ができるといった内容。
早い方だと30分くらいでお作りいただけます。

すぐ横で商品が販売されていたので、その接客もさせてもらって、
直接お客さまとお話する機会もあり、貴重な時間となりました。
(画像ではご参加いただいたAiken Drumのよしこさんがセンセイみたいですね...)


ここからはオリジナルオーダーの一部をご紹介。



手のひらサイズのアートフラワーのアレンジメント。
おばあさまへ母の日の贈り物をというお孫さんからのご依頼。
お花はとっても好きだけど、自由に体を動かすことがしにくくなったので、
手をかけなくても、側にお花を置いてもらえたら、とのこと。
こういうオーダーは本当によく伺います。



オンラインショップで販売している、14センチ四方の小さなフレームアレンジメント。
それは色味のあまりない、素朴な感じのものですが、
何か色を加えて少しだけ華やかな印象に、というリクエスト。
こちらは壁掛け、置き型と2ウェイでの使用可能です。



バスケットデコレーション。
布素材っぽいアートフラワーのダリアに、
生花と同じような質感のフランネルフラワーと葉ものを。
こちら仕上がりをFacebookにアップしたら、
オンラインショップに掲載前にオーダーが!!
急遽追加作成してオンラインショップで販売しております。
これまた女性が大好きなニュアンスカラー。



Sugar townさんでのレッスン参加は難しいので、同じようなものを希望してくれた親友。
娘ちゃんとご両家のお母さんとの2ショット写真をプレゼント。
メッセージがぎゅっと詰まったステキなギフトです。



子ども一同で豪華なバラの花束をお母さまへ。
なかなかもらうことのないものをと、サプライズ感のあるギフト。
香り高いゼラニウムもたっぷり添えてみました。
箱を開けたらきっといい香りだったと思います。



お庭があって、育てることが趣味のお母さまには、
比較的新しい品種のあじさいの鉢をセレクトしてみました。
八重咲き、ガクアジサイの咲き方が流行しているようです。
今年の花が終わったら、お庭に植えて、毎年楽しんでいただけそう。



母の日当日に結婚式に参加されるお母さまへ、
その日につけてもらえたらと、コサージュのオーダー。
ゴージャスな感じがお似合いなので、きっと普段も使ってもらえそう!と
送り主さんからのお声をいただきました。



こちらもコサージュ。やさしいピンクがかった紫色のあじさいをミックスして。
「こちらをつけて一緒にお食事にいきましょう。」と、
代筆するわたしがじんわり感動してしまった、
優しい娘さんからのお誕生日も兼ねたギフト。

そして、わたくし自分の母へは今年こんなリースを。



父が昨年末より入院しているので、母は実家のヘアサロンを一人で切り盛り。
40年ほどふたりで続けてきた仕事、
これまでは父が中心で、お店のことやヘアスタイルのデザインをしてきました。

母ももちろんプロの美容師ですが、この歳になって急に自分が主体に!!
当初はだいぶパニック状態でしたが、
父の病状も安定し、その生活スタイルにも慣れてようやく、
最近は看板を変えたり、ディスプレイを変えたり、
少しずつ自分の思うことをやっている様子。
そんな母にエールを送るような気持ちで作りました。
(っていつも母からエールもらいっぱなしなんですけどね)


アトリエにお越し頂いて、実際の商品を見ながら注文してくださった方も。
みなさんの花に対する思いや、ギフトを選ぶお話を伺い、
わたしたちからは花に対する思いや、
自分たちのブランドを大切にする気持ちなどをお話させてもらって。
この期間により多くのみなさんとお会いできて、
商品を手にしてもらったうれしい気持ちを大切に、
さらにさらにパワーアップして進んでいこうと思っています。

来週はいつもご依頼いただいているアパレルさんの展示会の装花の納品。
来月は新たなお取り扱い店さまのオープン。
母の日期間と全く平行した納品もなんとか無事完了!
今週はそのディスプレイに伺います。

そしてそしていつもの取扱店さまへも新商品をいれなくちゃ!!と、
作成に励む毎日です。

これからもますますみなさんに愛されるブランドとして存在していたいと思います。
ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。

オンラインショップ→
レッスンのご案内→


えぐち

















 

コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード