季節は春へと

そう、季節は春へと向かっています、確実に。

わたしの鼻もムズムズ、花粉も感じ始めました。

 

皆様に新年のご挨拶も申し上げないまま、2月へ突入しております。

今更ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

前回のブログ更新のイベントラッシュの秋から冬。たくさんの方々といろんな場所でお会いできました。

クリスマスとお正月飾りのレッスンも、毎年たくさんの方にご参加いただき、

気がつけば年末はお正月のお花とお飾りの販売で仕事終い。

年明け早々は店舗ディスプレイのお仕事...無事終わった...と思って、5月くらいまでのカレンダー見ながら、

スケジュール組み立てる最近です。

 

そんな言い訳してブログ更新できてないのは話は別ですね...

 

いろいろこちらでもご紹介したいことがありますが、

バタバタしながら11月より始めたイベントのことを書いてみようと思います。

 

自分も子どもを持って、もうすぐ2年。

それに加えお店を持ったこともあって、

東京にいた頃よりずいぶん出かける回数は減っています。

何気なく子ども行くとご迷惑かなあ、と思ってしまっていたり、

ゆっくり見られないからとりあえずやめとことか、

そんな気持ちも知らず知らずのうちに、心のどこかで持っていたという感覚もあり。

日曜は保育室もお休みで子どものお世話しながらの営業。

なかなか思うようにまだ動けてはいません。

 

だったら、その二つを合わせたようなことがお店でできないかな、と。

自分が動けない→お店に来てもらおう、

子どもがいてもいなくても、気兼ねしないでみんな楽しめたら...

そんな思いを夫と抱いていたところ、保育室が同じママさんにアロマトリートメントができる人がいて。

子育てしながら自分たちの仕事を少しずつ広めていきたいなと、

気がつけばお迎えの時なんかに話す機会が増えていました。

また時同じころ、LANDMADEさんと出会って、以前から夫と思っていた思いと合致することがあり。

うちは母が美容師で、もちろん子どものカットだってできる。

近所には、そう美味しいパンを焼いてる友人夫妻のお店、プラビダさんもあった!

なんかいろいろ身近に揃ってる、きっとそういうタイミング。

子どもも大人も楽しめる、そんなことがお店でできたらいいなと。

 

そんなこと思って、キッズデーはスタートしました。

狭い狭いお店だけど、その日は全部詰め込んだことやってみよう!と。

 

 

やりたいことぎっしりです。

 

 

プラビダさんの美味しいパン。

スタートの10時直前に、袋に湯気がつくくらいあつあつのものも!

わたしも翌朝の朝食、これで調達します。

 

 

A-spaceのあかねさん。

保育室のセンパイママさん。

彼女との雑談でキッズデーを開始するきっかけが生まれました。

楽しいおしゃべりと丁寧な施術。

アロマトリートメント、とっても気持ち良いです。

 

 

LANDMADEさんの美味しいコーヒー。

お店では手軽に本格的な味を楽しめるコーヒーバッグ(紅茶のティーバッグと同じ要領)を。

とてもお手頃な価格です。普段も販売していますが、その日は全種類ラインナップしています!

 

 

残念ながら販売はできませんが、入手しやすくて、子どもにとって内容の良いもの、

そして季節に合うもの、というコンセプトのもと、

わたしの友人が絵本を紹介してくれます。

彼女は書店の児童書を長年担当し、現在は某有名出版社(絵本中心)で営業をしています。

プロの視点から一つ一つ、丁寧な手書き推しコメント付いています。

こちらはひと月ずっとお店に置いてありますので、いつでもご覧くださいね。

 

ちなみに2月18日まではコチラ、

 

知ってる!好き好き!子どもの頃読んだ!!と、今月の本反応とってもあります。

お店から1分で書店がありますのでご案内いたします!

気に入った方はぜひ取り寄せしてもらってくださいね!!

 

 

花の仕事で知り合った、maruさん。

今はヘアターバンなどのヘアアクセサリーを手作りしています。

布のセレクトのセンスよし、そして何より丁寧な仕事ぶり。

でっかい図体から生まれる!!細やかな布仕事。

普段のファッションに一つ加えると、気分が変わります!

髪の短いわたしも、ターバンがあるとなんとなくロングヘア時代を思い出し、

いい気分です♡

2月3月は新作投入してくださいますよ!!!

 

 

そしてわたしの母は、キッズヘアカット!

(画像はうちの子で失礼いたします)

小学校入学までのお子様は1000円。

ちなみにそのあとは1500円、中学生以上はご相談ください。

キッズデーの日に限らず、いつでもこの価格でいいそうなので、

お子さんの機嫌のいい時に、一度お試しくださいませ。

 

 

 

 

11月と12月、Rosetta*Hとしてはクリスマスのミニワークショップ。

オーナメントやリースをお作りいただきました。

 

 

1月からこの後3月までは、季節のブーケ。

いつもよりお手頃価格で、春の花たくさん入れています!

ギフトにも、自宅用にもぜひ!ご利用くださいませ。

 

2月は19日(日)10時から16時まで。

上記の出店者さんに加え、また美味しそうなものが仲間入りです。

 

 

ふきのとうさん。

彼女のお姉さんと東京の花屋で以前一緒に働いていて、

そのお店のすぐ近くのパン屋さんでふきのとうさんは働いていました。

その後も都内の有名店で修行され、

現在は西宮の山の方で自宅に工房を構え、活動中です。

小さなお子さん2人いらっしゃって、

材料は有機栽培、信頼できる農家さんからの仕入れで、素材の持ち味を大切に作られています。

2月3月、出店決定です!

 

4月以降も月に1度、日曜の開催を前提にスケジュールしていきます。

狭いお店で大変申し訳ないのですが、みなさまのご来店お待ちしております!

 

Rosetta*H

京都市西京区桂上豆田町39ー102

9時から18時の営業。

次回の定休日は21日(火)

25日(土)はらくさいマルシェ&プラビダ移動花屋に出店のため、お店はおやすみいたします。

 

Rosetta*H Facebookページ→

わたし個人のインスタグラム→

フォロー大歓迎です。

毎日ちょくちょくアップしていますのでこちらもぜひのぞいてみてください。

 

*3月後半から4月頭にかけて、卒業&入学のお花のオーダーやご相談いただき始めました。

1本からギフトラッピングでお包みいたします。

まとまった数量ご希望の場合は、出来ましたら3〜5日前までにご予約くださいませ。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード