Mother's day アレンジメント受付スタート

 

年度末、年度始めのバタバタからようやくひと段落。

卒業、送別などでたくさんご注文いただきました。

気が抜けると疲労感に襲われそうでちょっと怖い、ここ数日です。

体力だけが取り柄のわたし、母の日、そしてその後5月いっぱいまでは、

イベント出店やそのほかの仕事もあるので、とにかく毎日早寝で乗り切っております!

 

今年の母の日は5月14日(日)です。

カーネーションと初夏の草花の組み合わせたアレンジメントをご用意いたします。

 

 

画像左の大きい方が5000円。右側が3500円です。(それぞれ税別)

今年は明るいトーンのバスケットにお花をお入れいたします。

色はこの通りだけではなくいろいろできますので、

ピンク系、赤いカーネーションを入れて華やかに、

くすんだナチュラルカラーで、白とグリーンだけでなど、

ご希望をお伝えください。もちろんお任せもうれしいです!

 

今年もわたし一人が作りますので、普段通りできる限りご希望は伺いたいと考えています。

出荷が制限されたり、どこの花屋さんも使いたい花が重なって、

仕入が制限されたりするものも出てきますが、可能な限りは承ります。

 

カーネーション、と聞くとそれだけでNG出る方もおられますが、

バラのようにいろんな色がある、日持ちもバッチリの素敵な花。

参考までに昨年の画像をご覧ください。

 

 

 

青みがかったピンクもグリーンをしっかり効かせて。

今年のサンプルに使っている複色の赤系カーネーション、バイパーワインと合わせても

またいい色合いになりそうです。

こういうのは、深い赤とはっきりピンクにグリーンを効かせてとご指定ください!

(長いし指定の仕方がわかりにくくスミマセン)

 

左側の真ん中に入っている明るいれんが色が昨年の一番人気でした。

二番目は、その横のヌードカラー。

25本の仕入れ単位の束分があっという間に何束もなくなる事態でした!

 

 

ヌードカラーも本当に肌色ぽいのから、このくらい赤みのあるものまで。

まるで化粧品の説明のよう!!

 

オレンジや黄色、ピンク、そして赤も仕入れしておりましたが、

当日バタバタしている間に売り切れで撮影できずでした。

 

Rosetta*Hの花は、季節の草花中心の品揃え。

ナチュラルで優しい雰囲気や色も多いのですが、

わりと鮮やかではっきりした花や色も、実は使っていることが多いのです。

それを色鮮やかで見てると疲れる、と感じさせないのは、

葉物や草花を多く使っているからだと思います。

母の日の商品もその基本スタイルは変わりません。

 

こちらのアレンジメントに限り、発送は送料全国1000円で承ります。

12日(金)13日(土)14日(日)の3日間、お届けとご来店での受け取りができます。

毎日予定数に達し次第、受付終了となります。

 

鉢物でお考えの方は、GWに商品入ってきますので、

アジサイやクレマチスなどもぜひ店頭でお選びくださいませ。

また、リースや人気のスワッグも、これから作成に入っていきます。

オンラインショップにも随時掲載していきますので、そちらもご覧下さいませ。

 

店頭にはアレンジメントのサンプルを随時置いておりますので、

サイズ感や色合いなど、直接見てみてくださいね!

4月22日(土)プラビダさんでの移動花屋、

翌日の23日(日)24日(月)の村上カフェ&マルシェにも持っていきます。

両イベントでもご予約受付できます。

そしてリースやスワッグなどは販売もいたします。

 

今年の母の日も、お花に日頃の感謝の気持ちを込めて...

作るわたしも、皆さまがお花に託されたたくさんの感謝の気持ちを花に込めながら、

一つ一つ丁寧にお作りしたいと思っています。

 

お申し込みは店頭、もしくはオンラインショップから。

締め切りは5月8日(月)となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

Rosetta*H

京都市西京区桂上豆田町39-102

9時から18時の営業。

次回の定休日は17日(月)18日(火)生産者視察のため連休いたします。

22日(土)はプラビダ移動花屋に出店のため、お店は鉢物中心で営業いたします。

23日(日)24日(月)村上カフェ&マルシェ出店。23日お店は12時オープンとなります。

29日(祝・土)らくさいマルシェ出店のため、お店はお休みとなります。

30日(日)お店で4月のキッズデー開催です。

その後、母の日までお休みはありません。

5月も変則的な営業が続きます。随時お知らせいたします。

 

Rosetta*H Facebookページ→

わたし個人のインスタグラム→

フォロー大歓迎です。

毎日ちょくちょくアップしていますのでこちらもぜひのぞいてみてください。

 

 

 


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

コメント

  • コラボレーションレッスン
    fukushima michiyo
  • Rosetta*H gR switch内にショップオープン
    yayoi

リンク

プロフィール

キーワードで探す

フィード